今の私のつれづれなる思い

今 私が思っている 感じていることをそのまま書いてます。

さよなら2016

大晦日を迎えました。年々時が過ぎるのが早い それだけ充実している証拠かな?

 

今年は16年ぶりに🏠で年越しを迎えました。

息子が受験生だったので、元日に学問の神様  札幌八幡宮へ初詣と合格祈願へ行き、4日から3/2まで日曜除く毎日塾通い。

 

私は「免疫力つけるのに苺🍓がいいよ」と職場の人に教えていただき毎日食べさせていました。

 

桜🌸咲いて  毎日のお弁当🍱作りに夏迄はかなり苦戦して、その他  春から仕事が減ったり、子どもたちの環境の変化に何故か私も敏感になって食欲がなくなり、時間がたくさんあったのに畑の手入れもしようとせず、ただただのんびり過ごしていた。

 

🚗で出かけるのが楽しみで、夫や娘ちゃんと道の駅巡りもして楽しかった。温泉♨️嫌いの娘ちゃん  遠い地の温泉♨️は抵抗なく入ってくれたので、温泉♨️や美味しいものを食べ堪能出来た✌️️。9月から仕事が増え始め  同じ頃  友達との再会をしてから、新しいご縁や新しい繋がりが繋がり始め  スケジュール帳が黒くなって  友達との再会は今年の転機だったと思います。

 

夏が終わり  私の食欲が戻り始めた頃   子どもたちも新しい環境に慣れたようで、私が色々心配してあれこれ言ってた時はぶつかってばかり、悩んでばかりだったのが嘘のように、コツコツ頑張りを見せてくれて、「自分でスイッチいれたらやる‼️」「みんな  好きな事して生きていい‼️」を行動で教えてくれ、土日に一人で出かけるのが抵抗なくなりました。

 

特に娘ちゃん   🏫嫌いだけど  二学期は1日も休まず行き、通知表がまさかまさかのオール◎  作文が  来春発行の市内小学生作文集に載ることになって、「やればできる‼️」をまざまざと見せてくれた。⬅️本人にもかなりの自信になって、英語熱に火がついて来月は英検にチャレンジします📰

 

子どもたちから学びました   ありがとうございます😊